« 沖縄「戦没者慰霊の日」 | トップページ | 箸花火 »

2009.06.28

寿司くいねえ

今、アメリカから3ヶ月くらい研修に来ている学生がいて、何か良いお土産は無いかなと思いつつハンズに行って探していました。見つけたのが「寿司フィギア」。もともとは、ガムのおまけで付いてくるのですが、ガムは一粒申し訳程度に付いていて、おまけがメインです。

このままセットして置いておくだけではつまらないと思い、裏にマグネットを付けて冷蔵庫などに付けて使えるようにしてみました。寿司フィギアと磁石が動かないように接着剤で付けるだけなので10分もかからないで完成しました。

種類は6種類あるのですが、おまけなので、自分の好きなものを選べないのが欠点です。今回付いてきたのは、平たい形のもので、冷蔵庫のマグネットに丁度良い形のものでした。

Image124 寿司桶、江戸前と鮪づくし

     

       

      

           

裏はこんな感じ・・・。Image127  

    

     

    

  

  

写真だとわかりにくいのですが、5cmくらいの大きさです。本当に細かく出来ています。

もうひとつは、聖句の栞です。聖書に挟むために良く使います。漢字を入れたものが欲しかったのですが、見つけなかったので、自分で作りました。今、外国で漢字のT-シャツや、タトゥーなどが流行っているようです。私達が英語のロゴ入りのTシャツを着るのと一緒ですね。写真はまだ完成ではなく、この上にラミネートをする予定です。

・・・神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私達にいのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私達に示されたのです。

                          1ヨハネ4:9

望・・・どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。

                          ローマ15:13

Dscf0463

|

« 沖縄「戦没者慰霊の日」 | トップページ | 箸花火 »

コメント

Bambooさん

わあ~「寿司のフィギァ」とは面白いですね。

日本食と言えば寿司・天婦羅・すき焼きなど代名詞のように
なっていますが。しかも今は回転寿司・・・

寿司のフィギァはカラフルで楽しそう。
良いお土産見つけましたね。笑
でも本物を食べていかれるといいですね。

自分の好きなものでレイアウト出来たらいいのに残念ですね。

私もこんなの欲しいな~笑・・

投稿: nanae,yae | 2009.06.29 21:20

nanae,yaeさん:
今晩は。
この寿司フィギアには、回転寿司もあって、
4つ揃うと円になって回転台がつながるようになっているんですよ。
こどもが集めるには面白いけれど、マグネットにはいまいち・・。
このおまけで良かったです。笑

やはり、回転寿司にはすでに行ったそうですが、
日本の食事で一番好きなものは、ラーメンだそうです。笑

そうそう、nanae,yaeさんはお習字の先生なんですよね。
栞は、PCでしなくても手書きで素晴らしいものが出来ますね。

投稿: Bamboo | 2009.06.30 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512709/45480229

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司くいねえ:

« 沖縄「戦没者慰霊の日」 | トップページ | 箸花火 »