« 寿司くいねえ | トップページ | 紫陽花と夕日 »

2009.07.02

箸花火

昨日、・・・書いている間に日付が変わり、一昨日となってしまいした・・・新横浜駅で友人に会いました。この日は私も仕事の帰り、友人は駅の家電スーパーで買い物があったので、駅で待ち合わせる事にしました。

家電スーパーを見て回るのは面白いですが、時間もかかるのでめったには行きません。一緒にミキサーと電気ケトルを選んでから、雑貨屋さんの前を通ったので、ひとしきり可愛い小物を見回して、箸花火の写真を取り、夕食を一緒にしました。この店で箸も売っています。

彼女はわたしの一回り以上も年上なのですが、いつもそれを忘れてしまう程、元気で活動的です。話をしていると元気を貰います。私も、あんな風に元気に歳をとって行きたいものです。

Dscf0469Dscf0470_2

|

« 寿司くいねえ | トップページ | 紫陽花と夕日 »

コメント

Bambooさん。。。
こんばんは!

色とりどりのお箸をこんな風に並べて見ると・・・綺麗で本当に花火の様ですね!

買う方もどこから選んで良いのか?迷ってしまいそう~。アイデアですね!

私も落ち込んでいる時や、どう仕様もなく寂しくなった時など、やっぱり元気な友人に会いたくなります。

おしゃべりしながらその笑顔を見ているだけで、沢山勇気を貰えるし不思議と自分も元気になれるんですよね!

又元気で前向きに生きてみよう!なんて・・・。

投稿: mokoママ | 2009.07.02 22:32

mokoママさん:

今晩は。友人って有難いですよね。
何かについて話す、と言う事でなくても、
話していると元気になっている事もあります。

人は、心の内にたまっていく事を
何かの形で外に出していかないと、
心のバランスが崩れると思います。

そんな時、安全な場所を提供してくれる友人は感謝です。
自分も又、友人の為にその場所を提供出来る者になりたいです。

夏の花火があちこちで揚げられる季節ですね。
これも、楽しんで行きたいです。

投稿: Bamboo | 2009.07.02 23:21

お~は~よ!
パンチョコイワさん こちらをまだ知らない?

ゴスペル 歓迎のご様子
あそこに mokoママさんも
ナイショ! 写っているんですよ
mokoママさんもゴスペル系 まだご披露がないのですが
kururinさんと来た時には ♪delicioushappy01

投稿: 空海望 | 2009.07.04 08:28

空海望さん;

こんにちは。
パンチョコイワさんですか?
私もまだお邪魔したことはまだ、ありませんが、
空海望さんにバンドの写真を送られた方でしたよね。

私の方は、ゴスペル・コンサートは、暫くお休みしていますが、
教会では毎週賛美していますよ。

mokoママさんのゴスペル・デビューも楽しみですね。

投稿: Bamboo | 2009.07.04 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512709/45513220

この記事へのトラックバック一覧です: 箸花火:

« 寿司くいねえ | トップページ | 紫陽花と夕日 »