ファッション・アクセサリ

2009.05.30

最近はまっているもの(2)

最近、はまっている物と言うより、はまっていた物・・・。今は、しばらくしていないので過去形です。手作りのペンダントトップ。オーブンで焼く粘土で作りました。最初に造ったものは、宇宙の惑星のような模様になりました。ひとつとして同じものは出来ません。その、毎回違う模様に魅せられて、幾つか作り続けました。とても気にいっています。今、手元に残っているものはこれらです。

051609_2_3          

             

           

               

         

            

               

           

           

         

          

            

                                        <大体実物と同じ大きさです>

これを造った時、神さまが天地を作られた時の聖書個言葉を思い出しました。“神は見て、それをよしとされた”とあるんですが、英語では“God saw that it was good”。自分で作ったものには、愛着がありますよね。 

先日、富士山西湖の近くのこうもりの洞窟に入るとき、係りの方が「本当に、誰が作ったんでしょうね~。」と言っていた。その言葉を、私がしっかり受け止めていたことを、その人は知らないでしょうけど・・・。

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)