携帯・デジカメ

2008.05.05

のんびり連休

連休も後二日になってしまいました。この時期は普段よく通る道にも、可愛い花を見つけることが出来ます。近くの公園の遅咲きの桜と新緑、藤の花、大でまりを見つけました。こでまりは良く見かけますが、大でまりは初めて見ました。しばらく歩いて、スターバックスで一休み・・・。そんなゆったりした時間も嬉しい。以前、友人から頂いたミニバラも、-15cmくらいだったと思う- 気がついたら50cm程に成長し、又オレンジの花をつけました。火曜日は仕事です。今日はのんびり本を読んで過ごしたいな・・・ 。 

                             Im336_2       Im334Image338           Image332_2          

Image33300_4               

続きを読む "のんびり連休"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.04.29

道に迷って・・・トトロに出会った

少し前の事ですが、初めての土地で地図を頼りに駅を探していました。行けども行けども、益々わからなくなってしまいました。途中で人にも聞いたのですが、それでもわからなくてトロトロと歩いていると、突然の光景に思わず笑ってしまいました。笑いながら行き過ぎたのですが、又戻って携帯でシャカッ!人生、間違ったり悩んでる中でも、楽しいこと、思わず笑っちゃうことがあるんですよね。道に迷ったから、出会うこともあるんですね。持ち主の方、黙って撮ってすみません。^^

Image327_2            

      

          

           

          

     

         

                       

                          

続きを読む "道に迷って・・・トトロに出会った"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.04.13

桜・さくら・サクラ

実は一年4ヶ月ぶりにブログを再開します。再開ついでにフリーから変更しました。以前からPRのリンクが気になっていましたので・・。以前のページはこちらです。http://bamboo-shoot.cocolog-nifty.com/blog/

これと言って特別な理由は無かったのですが、少し忙しくなったのもあって、何かズルズルとそのままになってしまいました。コメントをくださった方達にはご心配をかけて本当に申し訳ありませんでした。

皆さんは今年、サクラを楽しまれたでしょうか?私は特別何処にも行きませんでしたが、横浜の根岸森林公園や桜木町は良く通りますので、新しくした携帯カメラに収めて見ました。         

            根岸森林公園の桜

Image353_2

Image342

              横浜桜木町の桜

Image339

Image344

                                      

                                                      

近所で済ませたお花見でした。

続きを読む "桜・さくら・サクラ"

| | コメント (0)